初めて受診される方へ

佐久総合病院(本院)のかかり方

臼田の佐久総合病院(本院)は紹介状がなくても受診できます。
どこの科を受診してよいか分からない方や複数の「症状」や「悩み」を持って受診される方も、総合診療科をはじめとした各診療科で対応いたします。
診察や各種検査などを通じて信頼できる治療に結び付けられる病院を目指しています。

・診療日
 平日:月曜日~金曜日(8:30~17:00)
 第2・4土曜日(8:30~12:30)

・休診日
 第1・3・5土曜日、日曜日・祝日・年末年始

※救急外来は24時間診療していますので、急患の方はお申し出ください。
 →救急外来のかかり方をご確認ください。

※一部の診療科は診療日・診療時間が異なります。
 →外来受付時間をご確認ください。

 

受診の流れ

8時00分から受付開始となります。
 

<受付>

 


 ※平日診療日の8時30分~11時30分は、正面玄関を入った受付カウンター脇に看護師がいます。
  どこの診療科を受診したらよいか困ることやお悩みのことがありましたら、ご相談ください。

 

<外来>

 ④外来の案内に沿って、診察・検査を受けてください。
 ⑤外来での診察や検査が終了したら、診療科のスタッフが「外来基本票」をお渡しします。

 

<会計>

 ⑥「外来基本票」を伝票受付へ提出し、診察券と院外処方箋をお受け取りください。
  ※有料駐車場をご利用の方は駐車券を提示してください。料金無料化処理をいたします。
 ⑦原則お呼びしませんので、5~10分程お待ちいただいた後、
  診察券をお持ちのうえ自動精算機かお支払い窓口にて精算してください。
 ⑧領収書には次回予約情報が掲載されていますので、ご確認ください。
  ※院内処方が出ている場合は、引換番号の記載がありますので、院内薬局へお持ちください。
 

事前にお電話でご相談ください

・健康診断、学校検診で「要精密検査」の結果が出た
・紹介状はあるが予約はしていない
・大腸内視鏡など希望の検査がある
・各種予防接種を受けたい

 

予約・お問い合わせ

佐久総合病院(本院)外来予約センター
平日 8時30分~17時00分
TEL:0267-82-3131(代表)、FAX:0267-81-1114