「教えて!ドクター」アプリ改訂版のご案内
このたび佐久医師会「教えて!ドクター」アプリ制作チームでは、10月1日からB型肝炎が定期接種化されたのを機に「教えて!ドクター」アプリの改訂版(無料)を作成しました。
既にインストール済の方は、iPhoneはアップデートの連絡が来ますのでそちらをご確認ください(来なければ再インストールが必要です)。
Androidは自動更新となります。
今回、B型肝炎以外の大きな変更点は3点あります。
・南佐久6町村の子育て支援情報を追加した点
・熊本地震を機に「防災」の項目(「災害時、こどもを守るために」)を追加した点
・出前講座で要望の多かった「ケガの対処」を追加した点
他にも操作性向上など細かい改善を施しました。
社会的弱者である乳幼児は災害時に大きな影響を受けることになります。
特に授乳中の乳児、食物アレルギーの児、発達障がい児にスポットを当て、避難所での過ごし方、事前準備などをまとめました。
いざというときのお役に立てていただければと思います。
★アプリのインストール方法★
下記リンクからダウンロードしていただくか、Androidの方は『Google play』で、iphoneの方はApp storeで「佐久医師会」もしくは「教えてドクター」と検索してください。