ご予約

佐久総合病院

お電話からのご予約
0267-82-2688
インターネットからのご予約

小海分院

お電話からのご予約

0267-92-2077(代表)

平日14:00~17:00

FAXからのご予約

0267-92-2228(直通)

平日14:00~17:00

※Eメールによる受付は行なっていません。

キービジュアル

ご予約から検査までの流れ

お客さまが安心して健診・検査を受けられるよう、ご予約から、ご案内、当日のご対応、アフターフォローまで、当院のスタッフが丁寧にサポートいたします。

予約申し込み・受診までの流れ

①ご予約

人間ドックご利用希望の方は事前にご予約が必要になります。
ご予約はお電話、人間ドック受付窓口、WEBにて承ります。

【ご予約お問い合わせ先】
TEL:0267-82-2688
※ お電話のお掛け間違いにご注意ください。
※ ご予約の取消しや変更はお早めにご連絡ください。

【予約受付時間】
平日 14:00~17:00 ※祝祭日を除く

簡単WEB申し込みはこちら

※WEB予約は日帰りドックのみ行なっています。
一泊ドック、各種健診等のご予約は、電話連絡にてお願いします。

②必要書類郵送・受取

事前にご予約頂きましたコースに合わせて、問診票等の必要書類を郵送致します。
必要書類には、検査当日の注意事項、オプション検査の一覧表、個人情報の取扱いに関する同意書もございますので事前にご確認のほどお願いします。
※氏名・保険証が変更となった場合、生年月日に誤りがあった場合は早めにご連絡ください。

③受診数日前から当日の朝

・受診前の注意事項
問診票は、鉛筆またはシャープペンシルでご記入ください。(ボールペン不可)

・前日からの食事について
前日の夜21時以降は飲食禁止(ジュース・牛乳・果物・飴・ガム も不可)です。
※胃検査を受けない方も同様です。但し、脱水症状を防ぐため、朝6時までにお水をコップ2杯程度お飲みください。
※当日の朝6時以降は 「禁煙」です。

・常用薬の服用について
高血圧などの常用薬は、通常どおり早朝に服用してください。 糖尿病のお薬は服用せずお持ちください。
その他お薬について、ご心配な方は主治医にご相談ください。

・採便・採尿について
採便・採尿は同封の検査容器をご利用いただき、氏名をそれぞれ所定の箇所にご記入ください。
採便は受診日当日を含めた3日前より可能です。ただし、同日に2本採便しないようご注意ください。
採尿は当日早朝の中間尿(出始めと最後の中間の尿)をお採りください。 生理中の採尿・採便は正確な検査ができません。
後日の提出をお願いいたします。

・お支払いについて
料金のお支払いは、現金・各種クレジットカード(分割不可)・デビットカードがご利用いただけます。
※口座引き落としは、ご利用いただけません。

・マイナンバーカードの保険証利用について 人間ドックでは、現在対応できておりません。