
患者さん・ご家族の方
長野県では高血圧症の患者さんが多く、年々増加傾向にあるといわれています。高血圧症の予防・改善には「減塩」がとても重要です。
「減塩=味気ない」と思われがちですが、工夫次第でおいしく楽しむことができます。今回、腎臓内科医・管理栄養士・地域の飲食店が協力して、からだにやさしく、しかもおいしい減塩レシピを考案しました。
お知らせ

佐久総合病院グループ
佐久総合病院
小海分院
小海診療所
人間ドック・健診
研修医・医学生
看護部
関連施設